NEWS

 8月22日(日)に開催を予定しておりました第5回北海道トライアスロンは中止することに決定いたしました。

 本実行委員会では、大会開催に向け、検討・準備を進めてきましたが、国内の新型コロナウイルスの感染状況は、現在も尚収束が見通せない状況にあります。

 また、開催地となる町村においても、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、安心して大会を迎え入れる環境には至っておりません。

 実行委員会としては、このような状況の中で、確実な感染対策をとり、選手の皆様やボランティアの皆様に安心して参加していただくことは難しいと判断しております。こうしたことから、この度、北海道トライアスロン実行委員会では、本年大会の中止を決定いたしました。

 大会を楽しみにされていた選手の皆様には、昨年に引き続きご期待に添うことができないこととなり、重ねてお詫びを申し上げます。

 来年(2022年)こそは、あらためて「第6回北海道トライアスロン」を開催したいと考えております。多くの皆様にご参加いただき、洞爺湖・羊蹄山麓の素晴らしい自然を再びお楽しみいただけるよう、準備を進めて参ります。

 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。選手の皆さまやご家族のご健康をお祈りいたします。

2021年4月
北海道トライアスロン実行委員会
実行委員長真屋敏春

Copyright © HOKKAIDO TRIATHLON All Rights Reserved
PAGE
TOP